FC2ブログ

2021-06

1/9 練習会

新年一発目の練習会は成人式もあって、参加人数が4人という中で行われました。
人が少なくても、SLでの雪錬初体験者が3人も居るので、気持ちが高まらない訳はありません。



第一走者門田!
今年の初走りは彼に委ねられました。
一週目は慎重に走り、難なくゴール。
そして2週目に

・・・ギャラリー下で曲がりきれずスタック。
今年初レスキューも彼の物になりました。

人生万事塞翁が馬と言うことにしておきましょうか・・・



第二走者前田!
ここ最近練習会には参加するものの、同乗走行ばかりで、(何故か本番ばかり走らされるものの)夏休み以来まともに練習していない問題児。
いつもなら調子に乗って、2週目にぶつけることが多かったものの、そつなくこなしていきました。
・・・逆に不吉な気がします。



第三走者金森!
熱が38℃あるなか、スーツの上に栄光の田川ジャージを纏って遅れて参加してくれました。
最初はフラフラするからオフィシャルに専念すると言いつつも、走っている風景を見ていたら彼の血が騒ぎ出してしまいました。
今回唯一の経験者。彼の走りに部員の期待の眼差しが集まります。

・・・しかし、1週目をスタートしてから一向にゴールする気配を見せません。
もしやと思いレスキューを呼ぶことに。
案の定6番コーナーでスピンして、スタックしたそうです。
走る前、彼と社長の間で「スタックしてもレスキューをしないよ。」という会話があったにも関わらず、一発目でやらかしてくれました。
今年も彼の走りに期待です。



第四走者酒井!
初めての雪でなかなか走ろうとしませんでした。
先の二台のスタックで不安になってしまったのでしょうか。
それでも彼は走りました。
今日の練習で何らかを掴み、一皮むけて、一つ上野・・・ゲフンゲフン、一つ上のレーサーを目指して貰いたいものです。



今回初めての人間が多く、技術以外にも学ぶことも多かったです。
例えば、走行後の車をSLで保管して置いておくには、タイヤ周りの雪を落としてからじゃないと、固まってしまい動かなくなるそうです。
こんな風に
凍



またエボ乗りの方に同乗走行させて貰った部員も居て、密度の濃い練習が出来たと思います。
ただ、今回ヘルメットが二個しかなかったので、同乗走行する機会が減ってしまった気もします。
メット持ってない人は、そろそろ準備して下さいね。
綿●の¥2000メットなんかじゃなく、JISマークがちゃんと入ってる代物を。
新品じゃなくても、ネットオークションやリサイクルショップの中古でもいいから。
自分の身を守るのは自分だけですよ。


前田
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://assacblog.blog94.fc2.com/tb.php/79-0998ab8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

assac

Author:assac
活動内容を報告するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (167)
活動報告 (128)
個人活動 (19)
中西 (25)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード