FC2ブログ

2019-06

2019年度信大自動車部のビラ公開!&新歓とは何ぞや?

こんばんは。

アルトエコのエンブレムを貼ってから愛機であるアルトワークスの燃費がそこそこ良くなっております鉢です。

とうとう燃費20km/Lを達成したのでアルトワークスはエコカーです。


さて、




いよいよ




2019年度信州大学自動車部のビラが完成しました!!!!!

↓こちらになります。

IMG_2755.jpg




今年度は例年に依らずシンプルに、2019年度ASSACの顔ともいえる信大ブラックトゥデイとミラTR-XXのツーショットをチョイス。

やはり旧規格の軽自動車ってかわいくてカッコいいですよね。

アルトワークスとかH#11/21SとかアルトにF6A/K6Aターボエンジンを乗っけたグレードとか。



話は変わりまして、


この記事をご覧の方の中には「そもそも大学の新歓ってなんなの?」という方もいるかと思います。


僕もそうでした。

「薄い本とかD○Siteとかで見かけるシチュの一種」程度の薄汚れた認識しかありませんでした。


そこで、新入生目線から見た大学の新歓に参加するメリットと、自動車部の新歓は何をするのか?について少し書き連ねようと思います。

~新入生が大学の新歓でできること~


①部の雰囲気や活動を肌で感じ取れる


上記のビラを作っておいてなんですが、ただビラを見たり部のTwitterアカウントを見るだけではどんな部員が居たり、活動をするのか?という本質は見えないかと思われます。

その為に、体験入部のような側面として大学の部活動の新歓という文化は存在するのです。

「この部活気になってたけど雰囲気がなんか違うな・・・。」

だとか

「なんとなく行ってみたけどこの部活おもろいやんけ!入ったろ!」

といった発見があるかもしれません。極端な話予定が合えばいろんな部の新歓にバンバカ参加しちゃいましょう。


自動車部は新歓において夜景がきれいでちょっと遠めなスポットにドライブに繰り出します!!

憧れのあのクルマに乗れるかもしれないぞ!? ぜひ来よう!!



②早い段階で人脈を築くことができる

大学という新しい環境に入って人間関係が実質リセットされた状態において、どうやって友達を作ったりしようか?という悩みはつきものかと思います。

ここでも役立つのが新歓です。

やはり同じ部にいたり新歓に参加する人間とは趣味だとかで気が合いやすいもので、学部・学科を問わず知り合いができることもしばしばあります。

同期のみならず同じ学部・学科の先輩方と繋がりを持つことで何かしら心強かったりします。

ちなみに現在の自動車部は工学部・繊維学部の先輩が多いぞ! ぜひ来よう!!


③タダ飯が食える

引っ越してすぐに自炊するのってやはり面倒ですよね。

かと言って外食ばかりでは食費が厳しいもの・・・。

そこで活用すべきは新歓です。

どこかの店で外食するケースが多く、我々自動車部もその例に漏れません。

積極的に参加しましょう!

ただいきなり酒を飲ませるようなサークルにだけは気をつけろ!!!結構注意喚起されてるけどそんなサークルが一切無いとは言い切れないのが現状なのだ!!!!

自己防衛しましょう。




最後に、


新歓ガイダンスは

4月10日(水)
4月12日(金)
4月17日(水)
4月19日(金)

26番講義室にて19:30から行います!!!

お腹を空かせて参加だ!!!!

4月1日の生協オリエンテーションの折にこのビラをモノクロ印刷にて配布しますので、受け取った方は是非とも新歓ガイダンスにお越しください!!!



そして新歓カート&BBQはァ!!!!!

4月20日(土)



ミニサーキットをカートで駆け抜けた後は心いくまで肉を喰らうぞ!!!!



そして




新歓ジムカーナ
5月11日(土)開催!!!!!


あんなクルマやこんなクルマが雄々しく駆け抜ける様を是非とも目に焼き付けよう!!!

同乗もできるぞ!!!

新入生特別企画もあるぞ!!!!




以上、部長だけどお金を数えたりするのが好きなので実は会計向きなのでは?と思い始めた鉢がお送りしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://assacblog.blog94.fc2.com/tb.php/429-07104b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

assac

Author:assac
活動内容を報告するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)
活動報告 (123)
個人活動 (16)
中西 (25)
お知らせ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード