FC2ブログ

2018-10

あしたはガイダンス、あさってはカート

4月12日 木ようび はれ



きょうは こうぎがごぜんだけなので ごごはとてもひまでした。

りゅう年とか バイトのこうけいしゃぶそくとか とてもむしゃくしゃしていたので、

キズだらけだった けいのフロントバンパーをとそうして りふれっしゅすることにしました。



まさしく とそうびより といういいおてんきのなか

ガレージに けいをもっていき

ホームセンターでかってきた 320ばんのたい水ペーパーで フロントバンパーにあしつけしました。

この「あしつけ」をしないと とりょうが ちゃんと くっつかないみたいです。



あしつけだけさきにすませて あとからとりょうをかいたしにいくつもりだったので またホームセンターにいきました。



くるまようひんのコーナーで じゅんせいカラーのかんスプレーをながめていると

ぼくのこころのなかの あくまがささやいてきました。




「純正カラーでボディ同色にしてもつまんねぇよ!もっと奇抜な色にしようぜ!!」




ぼくが「それはだめだよ!」とこころのなかでつぶやくと、こんどは てんしがささやいてきました。




「純正カラーのウレタン系缶スプレーは高いじゃない!それにあなたのKeiはメタリックだから、クリアも買わなきゃいけないわ!留年しているのに無駄遣いなんていけないわ!」







ぼくは いい子 なので、てんしのささやきにしたがって

くるまようひんコーナーではなく とりょうコーナーにあった やすいかんスプレーをかいました。



ガレージにもどったら、あしつけしたバンパーの よごれや あぶらをとって

おやのかたきのように かんをふってから とそうしました。





しろいバンパーを

スカイブルーに そめあげていくのは

とてもこうふんしました。




スカイブルーその1



そこへ 友だちの とよちゃんが ばくおんセローにのってやってきました。

とよちゃんは おおわらいしながら ばんぱーをみていました。


ぼくは「シリコンラッカーでもイケるんだなぁ」というあらたなちしきをえて とてもうれしかったです。













~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




4月13日 金ようび はれ



きょうは じどうしゃぶの しんかんガイダンスがありました。

ぼくのけいは とうぜんのことながら ほかのぶいんのくるまにくらべて みりょくがないので

しんにゅうせいは ひとりものってくれませんでした。


ドライブにいくとちゅう、のうがくぶのほさかが

「つかれたのでかわってほしい」 といったので

かわりに アコードを うんてんしてあげました。



まつもとから ながのにかえる19号では

インプレッサの2年生 たかいくんにあおられっぱなしでした。

なんだか くやしかったです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



4月14日 土ようび くもりのちあめ





きょうは とよちゃんが 「ちょっと手伝ってほしい」 といっていたので

ガレージにいくつもりでしたが ねぼうしてしまいました。

とよちゃんから なんどもでんわがかかってきて

おひるごろに ようやく ガレージにいきました。



そのあとは ようじをすませるついでに まつしろにあるラーメン屋に ふたりでいきました。

とてもおいしいラーメンでした。


でも ほんもののとやまブラックラーメンをしっている とよちゃんはものたりなさそうでした。




まつしろから ガレージにかえると とよちゃんに 「リアも塗装しちゃえば?」 といわれたので


おもいきって リアバンパーも スカイブルー にしました。


スカイブルーその2



とちゅうで あめがふってきたので あわててさぎょうしました。




このいっしゅうかんは とそうのたのしさに きづきました。





びみょうにつやのない



スカイブルーのバンパーをながめると



言いようのない満足感や高揚感がこみ上げてくる。




この気持ちはなんだろう。







自分の奥底から湧き上がってくる、強烈な欲望。




「力」への渇き。



しかし、Keiでは 「力」への渇きは癒せない。



660ccではだめなんだ。


せめて……!1600ccあればッ……!



排気量が欲しい……


気分だけでもいい……


Powerが欲しい………!!!!!






そして私は気付く。



このPowerへの欲望は、色違いバンパーの「なんとなく競技車に見えなくもない」という事実によって





そして「やっちまった」という背徳感、その裏返しの興奮によって




わずかながらに満たされていたのだ。







Powerを持たぬものは




スプレー缶を持て







今こそ、欲望を空へ向かって解放せよ!!







大地のすべてを見守る大空に、スカイブルーにこの身を預けるのだ!!!!!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上、「スカイブルー教団結成宣言」より抜粋








こんにちは。イカ中佐です。





新入生のみなさん!!!






スカイブルー教団に興味がでたキミも!!!


「なんだよこの茶番は」って思ったそこのキミも!!!!


「実は日記部分にちゃんと伏線が張ってある」と気付いたそこのキミも!!!!!!










明日も自動車部ガイダンスがありますよぉ。


場所は23番教室、19時半から!




タダ飯と楽しいドライブに一緒にでかけよう!!







さらにさらに!!!!!



あさって土曜日は新歓カート大会&バーベキュー!!!


新入生のみなさんは、もちろんバーベキュー代無料!

カートでのタイムアタック1回分は自動車部が負担します!!



そのかわり、カートを運転するから長袖長ズボンは必須です!!!!お忘れなく!!!!!




これはもう自動車部に入るっきゃない!!


ASSACはキミの入部を待っている!!!















以上、テンションだけで書き上げたイカ中佐でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://assacblog.blog94.fc2.com/tb.php/413-8ec8ef59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

assac

Author:assac
活動内容を報告するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)
活動報告 (111)
個人活動 (16)
中西 (25)
お知らせ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード