FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018新歓ガイダンス(4/11,4/13)

初めまして。バーチャルYouTuberの鉢です。






嘘です。


アルトワークス乗りの鉢です。


今回は4月11日と13日に行われた新歓ガイダンスの様子をお送りいたします。



4月11日の午後6時50分頃、バイト先で知り合った自動車部に興味があるという涙目インプ乗りの方を引き連れて、集合場所であるボックスに向かいました。


そして7時を過ぎてぼちぼち部員が集まってきたところで23番教室に。

午後7時半にガイダンスを開始。今回来た新入生は6~7人ほどでした。


さていざ活動内容の説明を・・・と思いきや、ホワイトボード用のマジックが今年は置いてないことがここにきて判明。もしかしてお金カツカツなの信州大学



急遽口頭と身振り手振りだけでの説明を強いられることと相成りました。



新入生に書いてもらったアンケートを回収した所で、安曇野にある某ハンバーグチェーン店へ食事に向かいました。


まさか私のワークスに乗りたいなんて物好きはそうそうに表れないだろう・・・と高をくくっていたら横に乗りたいという新入生が!!!


物好きだったら最初のガイダンスにも来るわな、うん。


聞くところによればその新入生の方は漫画「逮捕しちゃうぞ」の影響でトゥデイ好きに、そして丸目の角ばった軽という共通点からアルトワークスに乗ってみたくなったんだとか。

なんでも欲しい車は三菱・トッポBJだそうで。いい感性をしてらっしゃる。



ハンバーグチェーン店に到着した我々は大まかに新入生+現役2年とその他現役部員というテーブル分けで着席。


クルマの話のみならず、ここぞとばかりに1年で取るべき立ち回りや楽単の話なども交わしました。



その後は長峰山で夜景を拝みに行くことにしたのですが、あたりに立ち込める霧。霧。霧。

数メートル先もまともに見えない道路を往き、非日常的といってもいい雰囲気に包まれた展望台を目指しました。
0411_1
霧。


ゆったりと山を下ってからこの日は解散しました。





その二日後。13日の金曜日という何とも言えない日付をよそに二回目の新歓ガイダンスが行われました。


口頭での説明は難しいがペンがないためホワイトボードを使っての説明は実質不可能。


そこで今回はパワポとプロジェクターを用いて新入生へ活動内容の説明をすることに致しました。なんでも他の部活でも結構パワポ使ってるらしい。知らなかった

0413_1

0413_2

0413_3
文明開化の息吹を感じる。


今回は安曇野にある中華料理店と某チェーンファミレスに分かれて食事をし、その後は沢渡にある足湯に浸かりながら談笑した後に解散しました。

0413_4



自動車部の新歓はまだまだやります!

ガイダンスの日付は4月の

18(水)
20(金)
25(水)
27(金)


いずれも23番教室で19時30分から行います!!!
普段は遠くて行きにくい場所で晩御飯を食べに行けちゃいます!!!!!!!


新歓カートの日付は4月21日(土)

レーシングカートに乗るので長袖長ズボン、軍手持参でお願いします!!!!

午後からはBBQも!!


そして新歓ジムカーナの日付は5月12日(土)!!!


新歓に参加した現役生のみならず、まだ見たこともないOBの方たちも多種多様なクルマでやって来ます!!!!


普段街中では拝めない走りを目にできるので一見の価値は大アリです!!!!


会場は山奥なので結構寒いです!冬のつもりで防寒具を忘れずに!!!!




以上、鉢がお送りしました。


特にアルトワークスに乗りたい方は是非とも参加してみましょう!たのしいよ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://assacblog.blog94.fc2.com/tb.php/412-be339439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

assac

Author:assac
活動内容を報告するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)
活動報告 (110)
個人活動 (16)
中西 (25)
お知らせ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。