2018-04

新入生の皆さんへ ~信濃の国から2018~

こんにちは。お久しぶりでございます。


'15ブログ担当、イカ中佐です。


新年度ですね。

卒業されたムラモトさんがまた下書き記事を残されておりましたが、完成する日は来るんでしょうか。



「イカ中佐!ブログを引退したはずでは・・・・・・!」

とお思いになった方は立派な自動車部マニアでしょう。



そんな人は一人もいないと思いますけども





端的に申し上げますと


留年したのでブログ引退を1年先延ばしします



このイカ中佐留年劇は見た者を爆笑の渦へと誘う、さながらコメディ超大編でありました。


2月  「留年しそう、やばいやばい」

成績発表後  「やっぱり足りないじゃないか」

救済措置をとってもらう

3月  「よし、進級が確定したぞ!」



進級者発表日  「残念でした!!!!!」










この流れはクイズサークルの後輩に「留年詐欺からの進級詐欺」と命名されました。








さて、個人的な話はここまで




いよいよ新入生歓迎の季節であります。





「ここがすごい」と踊るポップ体のほか、多くのアピールポイントがしっかり入っとるですね。






ちなみに昨年の物はこちら。





いま見ると写真の切り抜きクッソ適当ですね





4月1日には毎年恒例のビラ配りが行われました。



そして信州大学自動車部名物





ロータリーエンジン。



私はビラ配りには行けなかったので当日の詳細はあまり知りませんが

ビラを見て興味を持ってくれた人がいることを願うばかりです。








昨日の11日はガイダンスの1回目が行われました。


これも私は行けなかったので様子は知りません。


きっとたのしい時間だったことでしょう。







では、明日以降の新歓イベントのスケジュールを確認しておきましょう。


ガイダンス(いわゆる説明会)は、今月の

13日(金)
18日(水)
20日(金)
25日(水)
27日(金)

いずれも23番教室19時半から

説明会の終了後はクルマで移動して晩ごはん、さらに足湯などにドライブへ行きます。


お腹を空かせて待っててくれよな!



新歓カート大会は4月21日(土)

午前に松本を出発して、安曇野のF1パークへ行きます。

レーシングカートに乗るので長袖長ズボンは必須です。


今年はコース改修後初の新歓カート、波乱の予感!


午後は例年通りならバーベキューを行います。一日予定を空けておこう!




新歓ジムカーナ走行会は5月12日(土)


山奥にあるスキー場の駐車スペースを貸し切ってジムカーナ走行会を行います。

免許がなくてもマニュアル車の運転を体験できたり、新入生向けの車庫入れ選手権もあります。


もちろん、助手席に乗ってジムカーナ同乗走行もたっぷりできます。

先輩たちの個性的なクルマをどんどん体験しよう!


5月でも山奥なので寒くなることもあります。当日は防寒着を忘れずに。




以上、新歓イベントスケジュールでした。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





さて、最近こんなニュースが飛び込んできました。

10~20代、「車買いたくない」5割超、レンタルやシェアに関心
(4月10日付 産経新聞 10面)

 日本自動車工業会(自工会)が9日発表した平成29年度の乗用車市場動向調査によると、車を保有していない10~20代の社会人などのうち購入したくない層が5割を超えた。一方でレンタカーやカーシェアリングには関心を示し、車の維持管理費などに負担感を感じ「所有」にこだわらない若者が増えている傾向が浮き彫りになった。 (記事より抜粋)






昔は高卒でもレビトレやらシビックやらがポンと買える時代だったと聞きます。


それが今や軽自動車ですら所有するのも大きな負担になっていると。




クルマを所有する喜びや、操る楽しさ

2017121611404150e.jpg


クルマを通じてできる仲間との楽しい時間

新歓ジムカ2017_170713_0373




こういったモノも将来、やれエコだ自動運転だと、自らクルマを運転する行為が危険行為、反社会的行為とみなされ、消えていってしまうのでしょうか。








なんだよ、急にマジメになりやがって、とか思ったキミは

自動車部に入ろう!




消えゆく文化なんか知ったこっちゃねえよ!そんなキミも

自動車部に入ろう!



もちろん、普通のクルマ好きだって大歓迎!



ASSACにのけものはいない!(1年ぶり2回目)





共に明日の自動車文化を見届けようじゃないか!!!!



IMG_20170404_042137.jpg

明日の自動車文化を見届ける笠井さんの図↑














豊富な知識をひけらかしたい、そんなキミは








黙ってクイズサークルに行け!










以上、自称クイズプレイヤー界最速ドライバー、イカ中佐でした。




金曜日の新歓ガイダンスには顔を出すつもりなので、新入生の皆さんとお会いできることを心待ちにしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://assacblog.blog94.fc2.com/tb.php/411-e7c0e651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

assac

Author:assac
活動内容を報告するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)
活動報告 (106)
個人活動 (16)
中西 (25)
お知らせ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード