FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年 新年のご挨拶

こんにちは。


年末に地元に帰った際に友人とドライブに行って、GRBインプレッサに試乗させてもらったのですが

SiドライブをS#にして2速ベタ踏みしたら2秒でチビりそうになりました。

イカ中佐です。


300馬力って恐ろしい。

過去に運転してきたクルマの最高出力ランキング堂々の1位です。

ちなみに2位は高速教習で乗ったベンツCクラスのテンハチスーパーチャージャーです。
合流車線をカッ飛んだおもひで。



余談はここまで。



あけましておめでとうございます。

今年もASSAC信州大学自動車部をよろしくお願いします。



昨年は現役世代だけでも、豊嶋のトレノ→ミラージュに始まり、保坂のロードスター→アコード、大友のMR-2→ミラ、金川のインプ→インプSTI、イカ中佐スイフト→Kei、服部インテ→インテRなど乗り換えラッシュでした。


乗り換えラッシュは部車にも及び、アルトバンの車検切れから遅れること1ヶ月半、ようやく新部車ベージュアルトが納車。

無事、2018年を部車と共に迎えることが出来ました。

4652.jpg

皆さん大事に使って下さい。


バーストしたとか、2駆つまらんとか言って乱暴運転に駆り出すのは程々に。




さて、今年は戌年です。



酉年だった昨年は「鳥だからと言ってクルマが飛んだりしないような、地に足の着いた年にしたいですね」と言いましたが











イヌってどうイジったら良いんでしょう。




せめて猫だったらPeugeotあたりを引き合いに出してギャグかませばよかったんですが......






イヌだもんなぁ。







数分悩んだ挙句、いくつか捻り出した文章が


・『イヌも歩けば棒に当たる』と言うくらいですし、事故には気をつけましょう。目指せ、人間アイサイト。

・イヌの様に足をしっかり地につけて、接地感のある年にしましょう。目指せ、人間四輪独立懸架。

・イヌもクルマも躾と世話が大事です。日頃のメンテナンスを欠かさぬようにしましょう。目指せ、人間故障診断機。

・イヌのようにしぶとく噛み付く、諦めない年にしましょう。目指せ、人間ドグミッション。

・ホワイト学割は学生も家族も基本料は490円、でも味噌汁つかない。


意外とたくさん出てきた。

今年の「年の初めはさだまさし」も面白かったですね。



5つの中から皆さんお好みのものを「シメ」とか「オチ」として心に留めていただければ幸いです。




以上をもって、新年のご挨拶とさせていただきます。





イカ中佐
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://assacblog.blog94.fc2.com/tb.php/406-215e4dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

assac

Author:assac
活動内容を報告するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)
活動報告 (111)
個人活動 (16)
中西 (25)
お知らせ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。