2018-07

2017ガイダンス1発目

こんばんは。


気づけば峠アタック開幕戦のエントリー締め切りまであと僅か。

イカ中佐です。

タイヤが届いてご機嫌です。


4月7日に行われた新歓ガイダンス1発目の様子を、豊嶋部長が暗黒面に堕ちていく場面を軽く交えながらお届けします。


51613.jpg
いつもの豊嶋部長(写真右)





午後7時頃、ボックスには数人の自動車部員(+ロードスター野郎)。

そこへ一本の電話が。




「MR-2が止まっちゃった」

長野から松本に向かっていた「六方」涼大こと大友のSW20がオーバーヒート気味だとかなんとか。

聞くところによると以前軽井沢に行ったときもこうなったとか。


古いクルマは冷却系にも気を配ろうね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方その頃の豊嶋部長はガチダートラ仕様のミラージュを手に入れてご機嫌。

ラリーやジムカーナ、ダートラ情報が豊富な「プレイドライブ」の定期購読まで始めていた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


午後7時15分、遅れてくるナンチーコングやマシマシ六方たちには駐車場で待っているように伝え、我々は24番教室へ。


ちなみに24番教室を先に使っていた団体は漫研。

ひとか゛ いっは゜い いて うらやましいそ゛ ▽



DSC_0943.jpg

午後7時半、自動車部のガイダンス開始。

参加してくれた新入生は6, 7人位だったかな?

DSC_0944.jpg
誰もツッコんでくれなかった「蜘蛛の糸」

「蜘蛛」って漢字難しいよね。


今年も、新入生の皆さんにはアンケートに答えていただきました。


新歓アンケート

豊嶋部長が他の部員たちの意見を取り入れながら作ったそうです。

ド下ネタをぶっ込んだ去年のアンケートよりはマシでしょう。


ちなみに「イカ中佐」に○をした奴がいたらしい。



メインの活動である軽耐久K4-GPやジムカーナ、部員が個人的に活動している競技などを紹介し、一応説明会を終了。


安曇野の某ハンバーグチェーン店へ食事に出かけました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方その頃の豊嶋部長は、ミラージュのデフオイル漏れを気にしていた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



DSC_0945_.jpg

ハンバーグチェーン店に到着し、だいたい新入生ひとりに対して上回生は3人という圧迫面接状態で着席。



ちなみに僕のテーブルは、ALTEZZA久保さん、新入生ふたりと一緒でした。

クルマの事や、高校時代の事について話を聞いていると、放送部出身だという新入生が!


マイナー部活だけに、同じ放送部出身者がいたのはちょっと嬉しかったです。


マイクのメーカーがどうのこうのだの、文化祭で映像制作して会場が盛り上がったときの嬉しさがどうのこうのだのと放送部トークに花を咲かせながら、楽しく食事をしました。



その後はあまり時間もなかったので、松本の城山公園の展望台から景色を眺め、解散となりました。


DSC_0946.jpg


参加してくれた新入生の皆さん、ありがとうございました!




次回のガイダンスは明日の12日、24番教室で19時半からです。


リピーターになっていろんな先輩のクルマに乗ろう!

もちろん、一見さんも大歓迎だぞ!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方その頃の豊嶋部長は、ミラージュのデフオイル漏れが思っていた以上に重篤な状態である事に気がついた。

車検を通した矢先、お金のない状況でのトラブル。


困った・・・弱った・・・萎えぽよ・・・




ネガティブな環状感情が豊嶋部長を支配したとき








彼は

堕ちてしまった


















奈  落  の  底  へ














DSC_0948.jpg













そんな豊嶋に救いの手を差し伸べたのは、クロカン戦士ジム兄さん・・・・・・・ではなくガレージの妖精ことだーおかさん。




ジャッキを2個とラダーを使ってトゥデイを救出。


そして妖精は去っていった・・・








一方、この事態を知った堀江さんは既視感を覚えたらしい・・・・


S__7331843.jpg










奈落の上に車を動かす時は細心の注意を払い、可能な限り2人以上で行うようにしましょう。





以上、暗黒面ネタをまた書くことになるとは思っていなかったイカ中佐でした。


新入生の皆さんのガイダンス参加、お待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://assacblog.blog94.fc2.com/tb.php/386-39878e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

assac

Author:assac
活動内容を報告するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)
活動報告 (110)
個人活動 (16)
中西 (25)
お知らせ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード