2018-05

ビラ配りの春、ロータリーの春。

こんばんは。

愛するXperiaちゃんのUSBポートが壊れかけている、イカ中佐です。

最近は充電すらままならなくなってきました。



こっちは「けものフレンズ」を見ているというのに

USBからの給電がとぎれとぎれになるもんだから

「ブルッ」「ブルッ」

って震えまくってやかましいったらありゃしない



4月2日、新入生の生協ガイダンス等の開催に合わせ、今年も新入部員をGETすべく、ビラ配りに行ってまいりました。

2017新歓ビラ

今年のビラはこんな感じ。



プレゼンテーションの講義でも多用したフォント「キルミーゴシック」を取り入れ

親しみやすくもユーモラスな雰囲気を演出しました。





また、今年は「ダートラをやるぞ」という部員が多いので「ジムカーナ サーキット ・・・」の欄にダートラを追加。
ちなみに「峠アタック」はあらぬ誤解を招きそうなので追加は見送りました。

例年はQRコードも載せていましたが、「どうせ皆ググることくらいできるやろ」ということでURLと検索ワードだけ載せておきました。

今思えば「ASSAC」のほうが文字数少ないし良かったかも・・・

個人的には、「軽自動車耐久レース参戦中」をナンバープレート風にしたのが気に入っています。



ただ、反省する面も多かった。

・「女子部員活躍中!」を入れなかったこと
・K4-GPが開催される富士スピードウェイをアピールしなかったこと
・スペースを中途半端に余らせてアルトバンを載せるしかなかったこと
・またゾンビを載せたこと

などなど・・・



来年度は以上の反省点を踏まえた上で、もっと良いビラを作って欲しいですね。

たぶん大友とか南あたりがいい感じに作ってくれます。乞うご期待。



さて、ASSACのビラ配りといえば欠かせないのがコイツ。




ロータリーエンジン。



これを見かけてこころがぴょんぴょんする人は有望カブ、というわけです。

1444729028524.jpg
※イメージ





また、もっと分かりやすいアピールを!ということで、「レーシングスーツマン」を投入。

DSC_0929.jpg
ボックスで待機するレーシングスーツマン↑



午前中はキッセイ文化ホールへ入場してくる新入生に、各々がそれぞれの作戦でビラを配布。

女の子にばかり渡す者、ロータリーエンジンに視線を向けた人に声をかける者、片っ端からビラをバンバン渡していく者・・・


途中、「サスペンションに興味があるんです」という女の子がいたらしく、話しかけた某氏はどう返したら良いのやらわからなかったそう。


200部刷っておいたビラは午前中の間になくなりかけてしまいました。



午後へ向けて、某二郎系ラーメンで体力を回復。

その後はボックスで作戦会議。

昨年同様、「興味を持ってくれた人は勝手に持っていってくれるだろう作戦」の発動を決定しました。



IMG_20170404_034506.jpg



作戦会議中もイメージトレーニングを怠らないレーシングスーツマン。




15時頃、文化ホールでのガイダンスが終わり信春祭へ移動してくる新入生をあたたかく出迎えました。

DSC_0942.jpg

DSC_0940.jpg



ここで我々の前に現れたのが、なんとスパイダーマン

DSC_0937.jpg

花粉症がつらい季節、心優しいスパイダーマンはティッシュを持ってやってきてくれたのです。


DSC_0939.jpg

憧れのスパイダーマンと出会い、満面の笑みで記念撮影をする胃袋魔神。




その後スパイダーマンが偽物で、中身が豊嶋である事に気づいた胃袋魔神は鼻フック攻撃で偽スパイダーマンを撃退。

DSC_0941.jpg

DSC_0941.png

そしてこの笑顔。

思わず切り抜いてしまった。








「興味を持って(中略)だろう作戦」にもかかわらず、残しておいたビラもなくなりかけてしまい、急きょ図書館でコピーしました。




コピーしたビラもある程度なくなったところで、ビラ配りは終了。







某トルネオ野郎(いまはロードスター乗りだけど)とともに声掛けを続けた南は、「ガイダンスに来てくれるっていう人何人か捕まえましたよ!」とのこと。


ガイダンスが非常に楽しみです。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、ここまで読んでくれた新入生の皆さん、入学おめでとう!



ビラを見てこのブログを見に来てくれたそこのキミも!

ビラを持ってなくてもググったりしてこのブログにたどり着いたそこのキミも!

おもしろ人間ウォッチングでこのブログを見ているアナタも!



もうガイダンスの日程は覚えてくれたかな?



自動車部の新歓ガイダンスは
4月7日(金)
  12日(水)
  14日(金)
  19日(水)
  21日(金)
  28日(金)
いずれも24番教室で19時半から!


個性豊かな先輩たちのクルマに乗って、タダ飯と楽しいドライブに出発だ!




クルマに興味はあるけど詳しくない・・・

運転よりも整備がやってみたい・・・

クルマよりバイクのほうが好き・・・


そんなキミでも大丈夫!


ASSACに のけもの は いない!




共にクルマの世界への一歩を踏み出そう!


IMG_20170404_042137.jpg
※クルマの世界への一歩を踏み出すイメージ







Welcom to





ようこそ

















サ  サ  リ  パ  ー  ク

IMG_20170404_045227.jpg





※写真はぐんさいちほー









以上、「ササリパーク」が言いたいだけだったイカ中佐でした。


新入生の皆さんのガイダンス参加、入部を心待ちにしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://assacblog.blog94.fc2.com/tb.php/385-cfee0bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

assac

Author:assac
活動内容を報告するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)
活動報告 (107)
個人活動 (16)
中西 (25)
お知らせ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード