FC2ブログ

2009-08

8月24日 ヴィヴィオ整備

どうも、ジョルノでSLまで行く元気がなかったのと朝の特撮&アニメに夢中になってしまい前日の整備に参加できなかった2年の本間です。
いつもならばHP&ブログ担当の中西が面白いブログを書いてくれるはずなのですが、昨日は中西がいなかったために僕がはじめてブログを書いちゃいます。
中西みたいに面白く書けないのは自分でも分かってますので、つまらなくても僕には直接言わないように。傷つくのでw

前日の整備ではエンジンを降ろしたそうなので、今回は新たなエンジンへと積み替えがメインの作業です。
今日のメンバーは関谷さん、加藤ちゃん、伊豆野氏、そして僕です。
まずは油まみれのエンジンルームをキレイキレイします。
水とブラシだけでは油よごれは取れない!ということで関谷さん持参の「ジョイ」を使います。
食器用洗剤のアレです。
ちなみに関谷さんは洗剤は「ジョイ」しか信用してないそうです。
みんなも「ジョイ」を買おう!

エンジンルームはこんなに綺麗になりました。
洗車のプロ、加藤氏があきらめてしまうほどの汚れなのに、伊豆野くんはがんばってくれました。
もちろん僕もがんばりましたよ?

Image054_convert_20090825143422.jpg

そしてこのポーズw

Image055_convert_20090825145358.jpg



昼食を挟んでいよいよエンジン載せ替えです。
Image057_convert_20090825144240.jpg
右が旧エンジン、左が新エンジンです。
EN07Aはいい、心が洗われる。

社長が協力してくれたこともあり、エンジンは無事に載りました。
残念ながら写真はありませぬ。
がしかし、ミッションがどうも変。
原因はメンバーのようです。
もう一台のヴィヴィオや旧メンバーと見比べると補強が入っていてそれがミッションに当たってしまうみたいです。
ヴィヴィオはヴィヴィオでも違うグレード用ってことなのでしょうか??
ヴィヴィオマニアな方教えてください。
というわけで、しばらく試行錯誤は続きそうですね。
今回の整備はここで終了。

8月もあと少し。夕方のSLは少し肌寒く、秋の気配を感じました。
「エンドレスエイトになればいいのになぁ。」と僕が冗談で呟いたら、冗談が通じない伊豆野くんに「キモイ、氏ね。」と言われてしまいました。
このネタが分かる彼もどうなのよ??って感じですが。
朝晩はずいぶんと冷えますが体をこわさずがんばっていきましょう!!
以上です。





スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

assac

Author:assac
活動内容を報告するブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)
活動報告 (114)
個人活動 (16)
中西 (25)
お知らせ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード